「Made in Italy」にこだわったイタリア直輸入インテリア小物の通販



当店にお問い合わせ頂くご質問の中から、よくある質問をまとめました。

ご注文に関して
Q:注文・問い合わせをしたのですがメールが届きません。

A:ご注文が完了いたしますと「注文内容ご確認(自動配信メール)」がお客様に届きます。
こちらのメールが届かない場合は、メールアドレス等の記入ミス、または何らかの原因が考えられます。
又、通常24時間以内(休業日の場合は、翌日)に当店よりご注文内容確認メールをお送りしております。
メールが届かない場合は、システムトラブル等が考えられますので、お手数ですが再度ご連絡下さいます様、お願いいたします。
また、こちらから送信致しましたメールが戻ってくる場合がございます。 その際は、メール以外のお電話やFAXにて、ご確認させて頂く事がございますので予めご了承くださいますようお願い致します。
Q:注文した商品をキャンセルしたいのですが・・・

A:ご注文後のキャンセルは、メール・お電話にて早急にご連絡ください。
商品発送後のキャンセルは、お受け致しかねますので、ご了承ください。
Q:領収証はいただけますか?

A:代金引換をご利用の場合、お荷物に貼付されている送り状の1枚が領収書となっております。
お支払い時にセールスドライバーがその場で、その領収書をお渡しいたします。
その他の決済方法をご利用の場合、領収証は発行いたしておりません。
ご希望の場合は、宛名・但し書きの内容をを記載の上、備考欄にてご連絡をお願いいたします。
Q:ギフト包装して頂けますか?

A:ラッピング・熨斗・メッセージカードは無料で承っております。 一部の大物商品はラッピングをお受けできない場合もございますので、商品詳細ページにてご確認下さい。 ラッピングの詳細は「ギフトラッピングについて」をご覧下さい。


商品に関して
Q:在庫切れ商品を注文(予約)できますか?

A:ご予約は承っております。 但しメーカー側の予告なしの廃番、仕様変更などでご迷惑をお掛けする場合がございますのでご了承下さい。
商品によりましては、入荷までに長期間お時間がかかる場合もございます。 入荷時期等の詳しい詳細は、メールにてご連絡させていただきますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
Q:在庫切れ商品を取り寄せる事はできますか?

A:次回の販売までお待ち下さい。 イタリアからの取り寄せとなる為、少数でのお取り寄せはお受け致しておりません。
引き出物やノベルティーグッズとしてなど、まとまった数量でのお取り寄せの場合は、ご相談下さい。
Q:カトラリー・食器などのテーブルウェアは安全に使用できますか?

A:当店の販売するテーブルウェア、キッチン雑貨、食器等は、厚生労働省の定める機関で検査しております。
また、通関の際に食品衛生法に基づく申請を行い、許可承認された商品を販売しておりますので、安心してご使用いただけます。
Q:掛け時計に取付金具は付属していますか?

A:一部の商品には付属しておりますが、取り付け場所の材質により、取り付け金具が異なりますので、ホームセンター等でご購入いただくか、専門業者にご依頼されることをお勧め致します。
Q:掛け時計・置き時計に保証はありますか?

A:直輸入品のため、メーカー保証はございませんが、ムーブメント(時計機械部分)に限り当店が保証をお付け致しております。
保証期間を明記した保証書を同梱させていただいておりますので、大切に保管下さい。
※商品により保証期間が異なりますので、商品詳細ページにてご確認下さい。
Q:時計が故障したのですが・・・

A:ムーブメント(時計機械部分)の通常使用による故障は、保証期間内であれば無償修理致します。
その際に生じる運送費等はお客様にてご負担願います。
修理の際、日本国内に部品の在庫がない場合がございます。
イタリアからの取り寄せになりますので、お時間のかかる場合がございます。予めご了承下さい。
※お客様の不注意での破損、保証期間外の場合は、有償となります。